どないしましょ…

仕事で、業界新聞に写真を投稿しなければならなくなりました。。

家業のクレームを出すとき用に携帯で写真を撮ることはしょっちゅうですが、
あくまでクレーム用。問題のあるところを集中的に、被害がしっかりわかるようにすれば、
あとは業者さんからオランダに送られるだけの写真です。

今回のは、農村の風景だとかそれに付随するもの。
携帯からではだめだろうなー。

うちにあるカメラは、もう30年以上前に買ったとおぼしき一眼レフのみ。
夫が買ったものなので、私にはさっぱりわかりません。
その前に、使わなくなったまま、いったい何年ぶら下がっていることか。

自分が写真を撮られることが苦手なので、デジカメも持っていません。
子どもたちの行事では、カメラ屋さんに全面お任せ組。


事務局から借りるしかないかなー。
[PR]
# by tokuzo23 | 2011-08-21 09:24

お気に入り

というか。

震災であっちもこっちも、自粛だ何だと重苦しかったころ
私も同じく非常に重苦しかった。

そのとき、友人が教えてくれたのがこちら。



見るたび泣きましたが、くやしいとか悲しいとか、そういう感情ではなかったな。

いまでもお気に入りでよく見ていますが、
ちょっとでも下降気味だとやっぱり泣きます。


そろそろ探しにくくなってきたので、こっちに張っておきます。
[PR]
# by tokuzo23 | 2011-08-19 22:16

弥彦へ

研修で弥彦温泉に一泊してきました。
でも、今日のランチは岩室温泉の温泉宿。

あのあたりは若かりしころいたところなので、
一人で大丈夫かと言う事務局さんに
「大丈夫、古巣ですから」と、無理矢理車で行く許可をもらったんですが、
ずいぶん変わってる・・・。

こんな道あったっけ? 
更地になってて様変わり、
こんな建物あったっけ? ってキョロキョロしているうちに、
ちょっくら迷ってしまいました。

近くに同級生の家があるし、お母さんとは同じ役職なので
阿部君ちに行けば何とかなるかしら・・・と思ったら、
そこに至る道路も変わっててわからない。
地図は好きだけど、カーナビは味気なくて嫌いなため付けていないんですが、
付けときゃよかったなーと思いました。
脳内ナビでは変化に付いていけないかも。。


帰りに、上堰潟公園近く、通称「添い桜」の姿を見て帰ってきました。
桜の季節もいいですけど、深緑の佇まいのほうが力強くて好きです。



いつも元気よく参加していた方々数人が、前期限りで退いていました。
すべての参加者の中で最年少ではあるものの、私もすで12年目に突入していて、
そろそろ去り際を考えていかなきゃ・・・と感じました。
[PR]
# by tokuzo23 | 2011-08-19 21:31

球根入庫

相変わらず暑い毎日ですが、
お盆も過ぎ、そろそろ本職の準備です。

あれこれ仕事をかき集めている私ですが、
本職は

a0228986_22284840.jpg


こんなこと。


本日、自家球根を20度の中温庫から本冷蔵に入れました。

説明しだすとかなり難しい説明になるのではしょりますが
まだまだ真夏の暑さの中、どう育つかと真冬の花に思いを馳せています。
(真冬の灯油価格にも)


ちなみにこちらの画像、できばえのよくないチューリップです。
ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
# by tokuzo23 | 2011-08-17 22:35

なみだ


大切にしたい言葉と、忘れてしまいたい言葉

いつまでも澱のように残るのは、どうして忘れたい言葉なんだろう。






泣きそうになるとこの曲を聴く。

ホントに、ムダなことは何にもないはずだと思って、泣きながら聴く。

そして

何事もなかったように進んでいく。



結構丈夫にできている。イヒッ
[PR]
# by tokuzo23 | 2011-08-15 10:46


弱音も吐く 強がりも言う  あれもこれも全部取っ払った私  続くかどうかはお日さま次第


by tokuzo23

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

二巡目の春
at 2012-03-03 08:29
始まりました
at 2011-12-23 20:15
北へ南へ
at 2011-12-16 21:30
師ではありませんが・・・
at 2011-12-07 20:52
寒くて
at 2011-12-01 21:22

以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
more...

フォロー中のブログ

Yoshi-A の写真の...

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧